京都府軟式野球秋季大会の決勝で東山高校から4-2で勝利し、46年ぶり3回目の優勝をしました。
来月5日から滋賀県で開催される近畿大会に出場します。
軟式野球部のみなさん本当におめでとうございます。近畿大会も健闘を祈ります!
近畿大会:11月5日(土)10:00 マイネットスタジアム皇子山 (皇子山総合運動公園野球場)
○軟式野球部 主将 中川 翔登
こんにちは。高校2年特進BASICコース 軟式野球部主将の中川翔登です。この度、京都府軟式野球秋季大会にて46年ぶりに優勝することができました。これも顧問の先生方や周りで支えて下さり、声援をくださった多くの先生方や本校生徒のみなさんのおかげであると感謝しています。この感謝の気持ちと「いつかプロ!今本気!」の思いを胸に、滋賀県で行われる近畿大会で先端旋風を巻き起こしてきます!どうぞ、これからも応援よろしくお願いします!
○軟式野球部 監督 古川 賢
決勝戦は先制し、逆転され、同点に追いつき、最後に勝ち越した苦しい展開のシーソーゲームでした。46年ぶりの優勝は非常に喜ばしいことなのですが、私が一番うれしかったのは、逆転されてもあきらめずに食らい付き、最後にはひっくり返した選手達の「あきらめない心」でした。明るく前向きな主将が引っ張るチームらしく、勝てることを信じて、前を向いた姿勢を最後まで貫いてくれました。これこそがスポーツで培う大事なこと。選手たちはそれを見せてくれました。色々な意味で最高の試合でした。これからも選手達の応援をお願いいたします。