さわやかな秋空のもと、中学校の体育祭を開催しました。今年は4年ぶりに、声援を送ったりできる形での開催となりました。
本校の体育祭は、1~3年生まで赤団・白団の2つに分かれます。
普段は学年やクラスごとに分かれての取り組みが多いですが、体育祭では学年の垣根を越えて、一致団結をして応援や競技を行います。
今年は、赤団が総合優勝しました!赤団の皆さん、おめでとうございます。
白団は「応援部門」で優勝しました。白団の皆さんの応援は、冒頭からまとまりと迫力があり、素晴らしいものでした。白団の皆さんもおめでとうございます。
閉会式では、山田 尊文教頭先生より「皆さんの熱い青春を見させてもらいました。ありがとうございました」とのお言葉をいただきました。
また、体育祭実行委員長の田口くんからは。「特別な体育祭の日も、普段の日常も、いってらっしゃいと送り出してくれる家族のおかげで、こうして楽しい学校生活を送れています。皆さんも、この毎日を当たり前と思わず、家族に感謝を伝えて下さい。」と、最後の挨拶がありました。
文化祭、体育祭と大きな行事は終わりましたが、これからの定期テストや来年に向けて活かせることが多くあったと思います。
今回の経験を忘れることなく、より自分自身を成長につなげてください。
ご参観いただいた皆様ありがとうございました。